SSブログ

厳冬の日光 [自然・風景]

真冬の日光に行って来ました。
出発地の埼玉から今市あたりまでは快晴でしたが、いろは坂を上るにつれて雲がかかり、男体山の山頂あたりでは雪が舞っていました。
中禅寺湖を抜けて戦場ヶ原までたどり着くと、そこから先は雪の世界。
湯滝は水源が暖かいためか、凍結していませんでした。

カメラ:CANON EOS 40D
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
IMG_3408.jpg
男体山
IMG_3409.jpg

IMG_3412.jpg
男体山と中禅寺湖

IMG_3415.jpg
中禅寺
IMG_3416.jpg

IMG_3422.jpg
中禅寺湖

IMG_3432.jpg
湯滝

IMG_3437.jpg
戦場ヶ原のつむじ風
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

みなみ

nice!ありがとうございました。
by みなみ (2010-02-21 08:01) 

黄昏の線路

冬の日光の素晴らしい景色の数々、楽しませていただきました。
冬に訪れることはなかなかないので、行った気分になれて良かったです!
by 黄昏の線路 (2010-02-21 16:04) 

yuzu-hane

お越しいただきありがとうございました。私もこの冬日光に行きました。
戦場ヶ原は同じような風が舞っていました。湯滝が素晴らしいですね。
by yuzu-hane (2010-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0