SSブログ

足立区生物園 [ホタル]

足立区元渕江公園内にある足立区生物園に行ってきました。
入園料大人300円、小・中学生150円です。いろいろな生物がいて、子供連れで行くとおもしろいと思います。

IMGP0271.jpg
生物園の建物

IMGP0272.jpg
ホタルを飼育している部屋


IMGP0273.jpg
ホタルの水槽

IMGP0275.jpg

IMGP0276.jpg
オオシママドボタル(ヤエヤママドボタル)の幼虫

IMGP0274.jpg
水草水槽

IMGP0285.jpg
温室

IMGP0282.jpg
オオゴマダラ

IMGP0284.jpg
シロオビアゲハ

IMGP0288.jpg
温室内の池にはプレコがいます

IMGP0291.jpg
ピラルク

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ホタル

足立区でも、ホタルを飼っているのですか。初めて知りました。多摩のミニチュア版のような施設ですね。
by ホタル (2011-02-27 18:53) 

ばん

足立区在住なので公園には何回か行ってますが
生物園には入った事が有りません。
今度機会が有れば行ってみますネ。
by ばん (2011-02-27 23:12) 

makkun

こんにちわ~(^^
ご訪問戴きniceをありがとうございました~

私も寒い時期にこの温室へは時々行ってますが
ホタルの水槽はまだ見ていません。
by makkun (2011-03-02 14:57) 

mitsu

これはたのしそな施設ですねん^^
by mitsu (2011-04-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0