SSブログ

ヘイケボタル乱舞 [ホタル]

千葉県で撮影したヘイケボタルの乱舞です。
発生のピークはもう過ぎていたようですが、100匹以上のヘイケボタルが光っていました。

カメラ:CANON EOS 60D
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZE

IMG_0041.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0037.jpg



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ホタル

とても良さそうな場所ですね。
ヘイケの乱舞は、まだ写真に撮ったことがありませんので、
来年の課題です。

by ホタル (2012-07-09 23:18) 

H.Udagawa

地元の方によると6月にはゲンジボタルも出ていたそうです。
クロマドボタルもいます。
by H.Udagawa (2012-07-10 07:26) 

aya

綺麗ですね! 田んぼにいるんですか?
農薬を使っていないのですね(^-^)V
by aya (2012-07-11 20:58) 

H.Udagawa

コメントありがとうございます。
ヘイケボタルは田んぼ、ゲンジボタルは小川などにいます。
ayaさんの写真はどれも美しいですね。抜群のセンスを感じます。

by H.Udagawa (2012-07-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。