SSブログ

スイカを食べるヤエヤママドボタルとオオマドボタルの幼虫 [ホタル]

ヤエヤママドボタルとオオマドボタルの幼虫にスイカを与えてみると、続々と寄ってきてかじっていました。
スイカはかなり好きなようです。

IMGP0491.jpg

IMGP0490.jpg

IMGP0494.jpg




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ホタル

これは、すごい写真ですね。
樹液やスイカを好むのは、マドボタル属だけなんでしょうかね。
カブトムシは、スイカを与えるとお腹を壊すと言いますが、
彼らは大丈夫でしょうか?

9月に、ホタル関係で宮古島に招待されて行く予定です。
by ホタル (2012-07-22 19:18) 

ホタル

カブトムシ用のゼリーも食べるのでは?
by ホタル (2012-07-22 21:35) 

H.Udagawa

今日は熱帯魚用のペレットと豆腐をやってみましたが、全く食べませんでした。
スイカはどんどん集まってきて取り合い状態でした。今度、カブトムシ用のゼリーもやってみます。

御存じだと思いますが、宮古島にはミヤコマドボタルがおり、一年中、成虫がいるようです。
by H.Udagawa (2012-07-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0