SSブログ

中判カメラ20(美女神社+埼玉の風景) [中判銀塩フィルム]

日本で唯一の「美女神社」です。
埼玉県朝霞市田島にあり、「うつくしじんじゃ」と読むそうです。
「市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)=弁財天」が祀られているので、やっぱり「びじょ」でした。

カメラ:PENTAX 6×7
レンズ:PENTAX SMC TAKUMAR 105mmF2.4、SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RXP

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
お参りしたら美人になるって言うのだったら、是非お参りしたいですね(^0^
何?婆は無理?(><;
下のお写真も素敵ですね。
by mimimomo (2012-07-29 07:20) 

aya

田んぼの畦道、凄くわくわくします、おたまじゃくし?めだか?
いいものがいっぱい 居そうです(^-^)V
by aya (2012-07-29 09:22) 

H.Udagawa

コメントありがとうございます。

美女神社はとても小さく、場所もわかりにくいですが、お参りしたら美女になれるのでは。日本中探してもここにしかないそうですから。

市街地のすぐ近くにある田んぼも「ここが埼玉県か?」と思わせるほどすばらしいです。メダカもカエルもタニシもたくさんいます。
by H.Udagawa (2012-07-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0