SSブログ

CANON EOS60Dの色 [カメラ]

CANON EOS60Dで夏の空を撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro5で現像。
フィルムの発色とは違うが、なかなかいい色だと思う。

地震雲っぽいなあと思って撮ったのだが、翌日、埼玉県で震度2の地震があった。
最近、地震が多いのでよく当たる。

IMG_0167.jpg



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ホタル

こんばんは。
地震はさておき、渋めながら、なかなか良い色合いですね。
レンズは、Carl Zeiss Planar ですか?
私は、以前CanonのDPPで現像していましたが、最近は、Lightroom4.1を使っています。使いこなせていませんが、結構、気にいっています。

来週の会合の後、帰りがけにマルタンヤンマを撮りにいきませんか?
by ホタル (2012-08-18 21:24) 

H.Udagawa

コメントありがとうございます。
この時使っていたレンズは、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCです。
現像には以前からSILKYPIXを使っていますが、ノイズ除去が優れているのでホタルの撮影にはとてもいいです。最近のデジタル一眼はもともとノイズが少ないですけど、さらにノイズが少なくなります。
マルタンヤンマはどこにいるのでしょう。
by H.Udagawa (2012-08-18 22:58) 

ホタル

マルタンヤンマは、ルノアールから北西に約6kmの所にある公園です。
天気がよくて暑ければ、すぐに見つかります。
by ホタル (2012-08-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0