SSブログ

ゲンジボタル [ホタル]

昨日は、千葉県でゲンジボタルの撮影。
ゲンジボタルは、もうそろそろ終わりです。
そのかわり、ヘイケボタルが数匹飛びはじめていましたので、これからはヘイケボタルの季節です。

カメラ:CANON EOS 6D
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZE

IMG_3388.jpg
ゲンジボタルの乱舞


IMG_3385.jpg
小川の上を飛ぶゲンジボタル


IMG_3404.jpg
森の中を飛ぶゲンジボタル

最近のデジタルカメラは、ほとんどノイズが出ません。Canon EOS10Dから使っている私としては、信じられないほどカメラが進化しています。

2014年6月28日(土)のホタル撮影会がありますので、興味がある方はこちらをご覧ください。
http://uda1.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

aya

蛍は一時期凝って撮りに行きましたが、
どうもうまく撮れなくて、断念しました(笑)
お上手に撮られていて、羨ましいです♪
by aya (2014-06-22 15:21) 

H.Udagawa

ayaさんコメントありがとうございます。
最近のデジカメはものすごく進化しているので、フィルムで撮るよりも簡単に撮れます。
でもフィルムで撮った方が、雰囲気というか、空気感が写る様な気がします。
by H.Udagawa (2014-06-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コクロオバボタルヘイケボタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。