中判カメラ41 [中判銀塩フィルム]
中判のマミヤ645で撮影したポジフィルム(リバーサルフィルム)の写真です。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR ULD C 300mmF5.6N、MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N
フィルム:FUJI RVP100(ベルビア100)
戸津辺の桜
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR ULD C 300mmF5.6N、MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N
フィルム:FUJI RVP100(ベルビア100)
戸津辺の桜
タグ:ベルビア
中判カメラ40 [中判銀塩フィルム]
中判のマミヤ645で撮影したポジフィルムの写真です。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RVP100
千葉県の山
古代蓮の里
古代蓮の里(コウホネ?)
古代蓮の里(オニバス)
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RVP100
千葉県の山
古代蓮の里
古代蓮の里(コウホネ?)
古代蓮の里(オニバス)
中判カメラ39(夕焼け富士) [中判銀塩フィルム]
ポジフィルム ベルビア100で撮影した夕焼け富士です。
やっぱりフィルムの色はいいです。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:smc PENTAX67 300mmF4
フィルム:FUJI RVP100
やっぱりフィルムの色はいいです。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:smc PENTAX67 300mmF4
フィルム:FUJI RVP100
中判カメラ38(ホタル) [中判銀塩フィルム]
ブローニーの銀塩フィルムで撮影したホタルの写真です。
高感度が必要なホタルの撮影では、デジタル一眼の方が写りがいいようです。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC TAKUMAR 105mmF2.4
フィルム:FUJI RXP(2段増感)
ゲンジボタル
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RXP(2段増感)
ヘイケボタル
高感度が必要なホタルの撮影では、デジタル一眼の方が写りがいいようです。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC TAKUMAR 105mmF2.4
フィルム:FUJI RXP(2段増感)
ゲンジボタル
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RXP(2段増感)
ヘイケボタル
中判カメラ37(桜、香取神宮) [中判銀塩フィルム]
ベルビア100で撮影した中判写真です。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RVP100
おまけ 何年か前に撮影した「霧降の滝」の焼き直し
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RVP100
おまけ 何年か前に撮影した「霧降の滝」の焼き直し
中判カメラ36(冬の塩原) [中判銀塩フィルム]
中判フィルムカメラ、マミヤ645で撮影した塩原温泉郷の写真です。
大きい画像を張り付けましたので、クリックして拡大して見てください。
感じは出てますが、デジタル化するとなんか違う。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RXP
大きい画像を張り付けましたので、クリックして拡大して見てください。
感じは出てますが、デジタル化するとなんか違う。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ、MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9N
フィルム:FUJI RXP
中判カメラ35(京都 祇園~知恩院) [中判銀塩フィルム]
京都の社寺を中判カメラで撮影。祇園から知恩院までです。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC MACRO TAKUMAR 135mmF4、PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RXP、RVP100
【祇園】
【八坂神社】
【知恩院】
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC MACRO TAKUMAR 135mmF4、PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RXP、RVP100
【祇園】
【八坂神社】
【知恩院】
中判カメラ34(京都 東本願寺~建仁寺) [中判銀塩フィルム]
京都の社寺を中判カメラで撮影。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC MACRO TAKUMAR 135mmF4、PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RXP、RVP100
【東本願寺】
【渉成園】
【建仁寺】
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC MACRO TAKUMAR 135mmF4、PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RXP、RVP100
【東本願寺】
【渉成園】
【建仁寺】
ポジフィルムの色 [中判銀塩フィルム]
富士フィルムのリバーサルフィルムであるフジクロームベルビア100(RVP100)で撮影した写真です。
以前撮影したものをスキャナーで取り込んでいます。リバーサルフィルムの青と緑の発色はすばらしい。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RVP100
以前撮影したものをスキャナーで取り込んでいます。リバーサルフィルムの青と緑の発色はすばらしい。
カメラ:PENTAX 67Ⅱ
レンズ:PENTAX SMC PENTAX67 45mmF4
フィルム:FUJI RVP100
中判カメラ33(ライトボックスでデジタル化) [中判銀塩フィルム]
ライトボックスを使って複写した秋の風景です。
フラットベッドのスキャナーで取り込むよりも、色が良いです。
中判フィルムの解像感が出ないのが残念。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ
フィルム:FUJI RVP100
フラットベッドのスキャナーで取り込むよりも、色が良いです。
中判フィルムの解像感が出ないのが残念。
カメラ:MAMIYA 645 PRO
レンズ:MAMIYA SEKOR A 120mmF4Mマクロ
フィルム:FUJI RVP100