SSブログ

コクロオバボタルの生息地 [ホタル]

コクロオバボタルの生息地である岐阜県の達目洞(だちぼくぼら)です。
コクロオバボタルは岐阜県と三重県の一部でしか見つかっていない陸生のホタルです。
成虫の発生時期は6月上旬ごろなので、成虫はいませんでしたが、ヒメコウホネが咲いていました。

カメラ:PENTAX Optio WG-1 GPS

IMGP1204.jpg
ヒメコウホネ
IMGP1190.jpg

IMGP1191.jpg

IMGP1197.jpg

IMGP1231.jpg

IMGP1233.jpg

IMGP1229.jpg

IMGP1234.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ホタル

仕事で行かれたのですか?
コクロオバボタルは、見てみたいですね。
来年、行ってみようかな。
そろそろ、今季の著作権侵害を調べた方がいいですよ。
by ホタル (2013-07-17 22:57) 

H.Udagawa

ホタルさんコメントありがとうございます。
来年の6月に一緒に行きましょう。
著作権については、ひどい会社が多いですね。
画像を使う際に承諾を得ることなど、基本中の基本だと思うのですが、営利法人でさえしていないありさまです。
by H.Udagawa (2013-07-18 20:27) 

ホタル

来年の6月、了解です。
一泊して、色々とまわりましょう!
by ホタル (2013-07-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0