SSブログ

RAW現像ベルビア調 [カメラ]

CANON EOS10Dを使っているころからRAW現像ソフトの「SILKYPIX」を使っています。
このソフトはデジタルノイズの低減機能がとても優れており、ホタルの撮影にはもってこいです。

フィルムのベルビア調に仕上げるテイストが「SILKYPIX」にもありますが、ちょっと違うので、カラーチャートを使ってベルビアのテイストを自分で作ってみました。
画像のサイズが小さいので違いがイマイチ分かりにくいです。

IMG_0930.jpg
初期値


IMG_0930RVP.jpg
ベルビア調


IMG_0940.jpg
初期値


IMG_0940RVP.jpg
ベルビア調


IMG_0224.jpg
初期値


IMG_0224RVP.jpg
ベルビア調


IMG_0201.jpg
カラーチャート


IMG_0010.jpg
本物のベルビア100

やっぱり、フィルムの色はいいですねえ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ホタル

こんばんは。
昨今、シグマからものすごいデジタル一眼がでましたが、技術が進歩しても、フィルムとは違う写真なのでしょうね。
フィルム派だった私も、最近はデジタルしか使わなくなりましたが、今でもフィルムは一番いいと思っています。いつかは、中判で!
by ホタル (2013-08-05 21:55) 

H.Udagawa

ホタルさん、こんばんは。
シグマのSD1 merrillですね。FOVEONセンサーでAPS-Cサイズのようですが、サンプル画像を見ると発色がとてもきれいです。
でもポジフィルムの方が私は好きです。

by H.Udagawa (2013-08-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0